告知


2020年9月に管理人が立ち上げた、緩い繋がりの新しい協働グループ「Enosi(四国のてっぺん事業組合)の活動はこちらのYoutubeで!」


高知県いの町地域おこし協力隊のプレゼン/資料集

 「10分でわかる地域おこし協力隊」はこちら

 「事例紹介 〜 本川地区での一年」はこちら


お知らせ

2015年3月末で管理人は任期を終えたため、更新を無期限休止します。気が向いた時に更新することがあるかもしれません。(2016/2/14)

2013年5月17日金曜日

アメゴ釣り大会

遅ればせながら、こどもの日に開催された「アメゴ釣り大会」の様子をお伝えします。

今年で35回目を迎える毎年恒例のイベンドだけに会場の道の駅木の香は大勢の人で賑わいました。早い人は良いポイントを確保するために朝三時から申し込み場所で並んでいたそうで、駐車場も臨時も含め満車になりました。私はスタッフ業務のお手伝いということで裏方として参加させていただきましたが、たくさんの人たちと関わることとなりなかなか大変でした。

ところで、私は先日実家に行ったのですが、そのとき母からこのブログについて「下手な文章はいらないから写真を見せろ」とお叱りを受けたので、今回は写真をメインにお伝えしたいと思います(笑)

とてもいい天気の中、開催されました。





脇の水辺にはオタマジャクシが。


小学生を対象としたアメゴつかみ取りの池の様子です。


アメゴつかみ取り大会の様子。みなさん親子ともどもヒートアップしてます!

会場の桑瀬川の水も、とても澄んでいます。

ちなみに当日は直売所の山菜祭り、きじ祭りも同時開催されていました。本当ならばもっと大々的にPRしたいという意向もあるようですが、主に駐車場不足によるキャパシティ不足で、これ以上参加者が増えても受け入れきれないようです。平地の少ない山岳地帯の悩みですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。