告知


2020年9月に管理人が立ち上げた、緩い繋がりの新しい協働グループ「Enosi(四国のてっぺん事業組合)の活動はこちらのYoutubeで!」


高知県いの町地域おこし協力隊のプレゼン/資料集

 「10分でわかる地域おこし協力隊」はこちら

 「事例紹介 〜 本川地区での一年」はこちら


お知らせ

2015年3月末で管理人は任期を終えたため、更新を無期限休止します。気が向いた時に更新することがあるかもしれません。(2016/2/14)

2013年9月30日月曜日

草刈り一年後の登山道

9月半ばに観光資源調査の同行で平家平と冠山に登りました。

平家平といえば去年、登山道の草刈りに同行させていただいたところで、今回も同じ登山道を通るため、刈ったほぼ一年後にどのような状況になっているか確認できます。そんなことを考えながらの登山となりました。

ということで、いきなりですが去年草刈りをした場所の様子。

写真が思いの外☓ですが、左側の笹は去年刈ったところです。実際には去年刈った後も見えるのですが、写真ではほとんどわかりません。このくらいならば歩行には影響ありませんが、笹の成長がどのようなものかおわかりいただけるかと思います。

さて、この時期の風物詩といえば何といってもアサマリンドウ。まだ早いのかと思っていたら、すでに咲き始めていました。

写真が悪いですが、群生している姿がきれいですね。

そして冠山から平家平へ向かう一行と雄大な景色。

というわけで、あっさりしすぎだろ!とツッコミ入れられそうな投稿ではありますが、これからは気候も山歩きに最適なので、ぜひご訪問ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。