告知


2020年9月に管理人が立ち上げた、緩い繋がりの新しい協働グループ「Enosi(四国のてっぺん事業組合)の活動はこちらのYoutubeで!」


高知県いの町地域おこし協力隊のプレゼン/資料集

 「10分でわかる地域おこし協力隊」はこちら

 「事例紹介 〜 本川地区での一年」はこちら


お知らせ

2015年3月末で管理人は任期を終えたため、更新を無期限休止します。気が向いた時に更新することがあるかもしれません。(2016/2/14)

2012年8月20日月曜日

日記もつけます

ご挨拶では、ここは資料のアップデートに用いるということを書きましたが、本家地域おこし協力隊のブログツールがあまりにも操作性が悪く我慢の限界が近いので、日記もこちらにアップしていくことにしました。こちらに日記をアップ後、本家ブログにここへのリンクをアップする方が効率的だろう、という判断もあります(というくらいなんですよ、本家は。とほほ)。

というわけで、ブログタイトルから「資料室」も消去しました。

では、今後ともよろしくお願いします。

以下、本家地域おこし協力隊ブログに記した所信表明です(一部削除)


この度、いの町地域活性化推進員(地域おこし協力隊)に委嘱されました。主に本川地区で活動することになっておりますので、お見知りおきのこと、よろしくお願いします。  

このスペースでは単なる日記にとどまらず、本川に関するさまざまな情報を発信していく予定です。過疎と地域活性化についていろいろと思考を巡らすことができるような情報を提供することを目指します。また、日記は私の良き相棒である「けんちゃん」も記事を配信する予定です、乞うご期待!

ブログのタイトルは「本川さいこー!」 としました。これは「最高」であることは言うに及ばずですが、私の活動が地域「再考」のきっかけとなり、それが「再興」に繋がれば、という思いを込めたものです。単に田舎に引っ越しただけに終わらないよう精進しなければなりません。


では、「本川さいこー!」、さーいこーーー。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。