告知


2020年9月に管理人が立ち上げた、緩い繋がりの新しい協働グループ「Enosi(四国のてっぺん事業組合)の活動はこちらのYoutubeで!」


高知県いの町地域おこし協力隊のプレゼン/資料集

 「10分でわかる地域おこし協力隊」はこちら

 「事例紹介 〜 本川地区での一年」はこちら


お知らせ

2015年3月末で管理人は任期を終えたため、更新を無期限休止します。気が向いた時に更新することがあるかもしれません。(2016/2/14)

2012年12月6日木曜日

地域おこし協力隊の皆様にアンケートのお願い

地域おこし協力隊の皆様にアンケートのお願いです。

質問は「地域おこし協力隊として、委嘱された自治体から明示されている期待は何ですか?」です。
例えば、私どもでは「できれば定住」と言われています。また、某町では「起業と定住」と言われたとのことでした。

現在「地域おこし協力隊とは何ですか?」という問いに対し、私なりの回答を情報として提供することを考えています。私が知る限り、協力隊は各自治体によって何を期待されているのか、が微妙に違っています。そこで、
協力隊の方々が実際にどのように期待を伝えられたのか調査し、実態を把握した上で回答をより確かなものに
したいと考えました。

回答は、
 hongawasaiko[あっとまーく]gmail.com
 ([あっとまーく]は@に置き換えください)
にメールをください。匿名でも構いません。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。